オモロ日記

日々のオモロな話題をピックアップ

 


笑っていいとも グランドフィナーレ [芸能]

「笑っていいとも!」“奇跡の共演”に業界内からも驚きの声







国民的長寿番組の「笑っていいとも!」(フジテレビ)が3月31日をもって、


32年の歴史に幕を閉じたことはご存知のこと。




昼の最終回は、ビートたけしがテレフォンショッキング最後のゲストを務め、


平均視聴率16.3%を記録。また、同日夜に放送された特別番組


「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」では、各曜日のレギュラー陣に加え、


70人にも及ぶ旧レギュラー、そして、司会者・タモリ憧れの女優・吉永小百合が中継で


出演するなど豪華なメンバーが顔を揃え、平均視聴率は28.1%、


瞬間最高視聴率は33.4%を弾き出した。

 




“視聴率低迷打破”という大義名分のもとに終了が決まった同番組だが、


皮肉なことに最終回が近づくにつれて盛り上がりを見せ、最後は高視聴率をマークした格好だ。






■不仲説を越えて、「とんねるず」と「ダウンタウン」が絡んだ!?
 
 


まさに有終の美を飾った同番組であったが、中でも放送終了後も様々な憶測を呼び、


話題となったのが売れっ子お笑いコンビの共演シーンだ。




タモリと明石家さんまとのトークに、「ダウンタウン」、「ウッチャンナンチャン」が加わり、


その後に「とんねるず」、「爆笑問題」が乱入。さらには、「ナインティナイン」まで登場し、


ネット上でも「奇跡の共演!生きてて良かった」や「カオス状態」、


「久々にテレビで興奮した」など賞賛の嵐となっている。

 




その背景には、単に大物芸人たちが一堂に会しただけでなく、今回の出演者たちの中には、


長らく共演NGや不仲説がささやかれていたコンビ同士がいたこともある。


それだけに今回の“ビッグサプライズ”は視聴者だけでなく、業界内にも衝撃を与えたという。

 


「元々『とんねるず』は、自分たちが持っていた多数のレギュラー番組枠を吉本の芸人たちに


横取りされてきた過去があり、吉本所属の『ダウンタウン』にあまり良い感情を持っていない。




『ダウンタウン』も東京進出後は、勢いもあり怖いもの知らずだったので、


当時ひと足早く売れていた『とんねるず』を目の敵にしていたフシはある。


リップサービスも含めタブーなことをあえて口にする、石橋と松本がぶつかるのは当然だし、


双方の相方である木梨と浜田にも不仲が囁かれていた」とは芸能プロダクション関係者。
 
 


番組では、なかなか出番が来ない状態にしびれを切らした石橋が「なげーよ」と乱入すると、


松本は「ネットが荒れる~!」を連発。これに対して石橋が、「松本が『ネットが荒れる』って


言ってたよな」とあえて触れ、「ネットで見たら『キーマンは石橋』って


書いてあったから(出てきた)」と言い、不仲説を逆手に取って会場の笑いを誘った。

 



このシーンについて、別の芸能プロダクションの社員は語る。

 


「『ネットが荒れる~!』と言うにとどめた松本さんに比べ、かなり踏み込んだ発言をした


石橋さんの評価は高い。もっとも最近の『とんねるず』はレギュラー番組も減っており、


なりふり構わず話題になることには何でも絡むといった姿勢も、


今回の言動に表れていたのでは…」






批判を覚悟します

【質問】タイトルの通り「批判」を覚悟します。

僕は自分に甘すぎるのでどうか厳しい意見を

お願いいたします。

僕は今、日雇いの仕事をしています。

今日は夕方から夜まで仕事が入っていました。

実にくだらない理由ですが

今日の「笑っていいとも グランドフィナーレ」をどうしても見たくて「仮病」を使って休みました。

録画できれば行っていましたが

録画できるのがありません。

今は「自業自得」ですが 後悔しています。

冷静に考えたら今日の「笑っていいとも グランドフィナーレ」は見たくても見れない方々がたくさんいるのに本当に後悔しています。

今日、派遣先に電話したら

「当日キャンセルが度重なると仕事が紹介できなくなる」と言われました。

言い方悪いですが「当日キャンセル」したのは

今日が初めてです。

でもこんなくだらない理由で仮病を使って休むなんて本当にバカだと思います。

この文章は質問になっていないかもしれませんが

みなさんの意見をお願いいたします。

批判されるのは覚悟します。

質問にならなくて大変申し訳ございません。

【回答】基本的に人は自分の人生において

自分の道を自分で選択して生きています。

そして自分で選択行動した結果が現在やこれからの

未来に形として現れるのです。



ですのであなたが何を選択してどう生きようが

あなたの自由ですが、その結果や状況に対して

人やまわりの状況のせいにするのはお門違いというものです。



結果には必ず原因があります。



あの時ああしていれば!と思ってもそれは自分の責任です。

「笑っていいとも グランドフィナーレ」をどうこうの話では

ありませんが人は常に選択の岐路に立って生きていることを

忘れないでください。



それだけ肝に銘じて生きていれば問題ないと思います。






熱かったら耳たぶを持てばいい!笑【チアーズマグ】












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。